予防から医療・救急まで地域に信頼される病院を目指して、日田中央病院

日田中央病院TOP > report

本院におけるコロナ感染症対策について!

外来受診される方へ

当院では感染症拡大予防の為、ガイドラインに従って十分な対策を行っております。
御来院される患者様には、下記項目にご協力頂きますようお願い申し上げます。
 

1、病院内でのマスク着用の徹底
2、正面玄関での検温、手指消毒

 

※正面玄関での検温にて発熱が確認された場合は、別室へ案内させて頂きます。
又は、自家用車で来院されている場合は、お車での待機をお願いする場合があります。

発熱等の症状がある方へ

当院では、発熱外来を下記日程で行っておりますが、下記の症状を有する患者様は、感染拡大防止の為、来院される前に一度御電話にてご相談頂きますようご協力お願い申し上げます。
 

①発熱・頭痛

②咳・鼻水・咽頭痛

③倦怠感・悪寒

④吐き気・下痢

⑤関節痛・筋肉痛

⑥味覚障害・臭覚障

 

当院の発熱外来では、コロナ抗原定量検査を医師の判断の下行っております。
また、コロナウイルス感染症陽性患者との濃厚接触があった方などに関しましては、まず各自治体の保健所にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

※他の発熱外来患者様との受診時間を空ける為、受診時間については、お電話にて病院より指示させて頂きます。
 

当院発熱外来   毎週月〜土 PM14:00〜17:00
 

ご入院中の患者様のご家族様へ

現在、当院では新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、ご入院患者様へのご面会を全てお断りさせて頂いております。当院入院中の患者様への院内感染を防ぐ為にも、ご理解・ご協力をお願い致します。ご入院中の全ての患者様が、安心して治療に専念できる環境維持に努めてまいります。
面会に関しましては、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間制限を継続させていただきます。ご家族の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますが、重ねてお願い申し上げます。
 

ご入院中に必要な物等の受け渡しに関しましては、入院の案内時にご説明させて頂きます。

※例外的に治療上必要な場合などは、ご家族様にご来院頂く場合がございます。
※タブレット端末での、リモート面会を予約制にて行っておりますので、ご希望の方は病院スタッフにおたずね下さい。

ご相談・お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。親切丁寧にご対応いたします。